新月のクリスタルボウル配信のお知らせ☆2016.2.9

さて、今月も、新月のクリスタルボウル配信をおこないます!

2月の新月は、正確には8日(月)なのですが、
時間が23時38分と、演奏を開始するには遅い時間ですので、
9日(火)夜におこないます。

この時間帯ならば、まだ新月の範囲内ですので、新月タイムと考えてOKです!

では、詳細です。

【★ New Moon Crystal Bowl ★】at USTREAM

開催日時:2016年2月9日(火) 20:00〜20:40
配信URL:alcyone music (インターネット放送チャンネル)
新月の夜、あなたのパソコンの前でクリスタルボウル演奏を!

ゆったりとお茶やお酒でも飲みながら。
のんびりと家事を片付けながら。
本でも読みながら。瞑想しながら。
最もくつろげる「自宅」という場所で、
お好きなスタイルで楽しめるライブです。

新月のホロスコープを読み解き、
音の一つ一つを丁寧に、天体に意識を合わせて演奏します。

♪クリスタルボウルとは

☆新月の天体からのメッセージ

新月時間:2月8日(月)23時38分
新月のサインと度数:みずがめ座19度
今月の新月は、水瓶座のやや後半あたりに位置していて、
天王星とセキスタイルで調和、火星とスクエアで不調和となっています。
あと、木星と150度でインコンジャンクト。なかなか困難な角度です。

水瓶座の支配星が天王星であることを考え合わせると、

なかなか行動を起こせないジレンマの中、状況や自分自身をじっくりと観察する。
後押ししてくれる状況がやってくる。
自力でがんばってみる。独自の道をいく。

といった言葉が浮かび上がってきます。

火星とのスクエアは、行動に対して困難な状況が起こりやすいことを示しています。
やりたいことがあっても、それができない事情があったり。
勇気が出なくて足踏みしてしまう、なんてこともあるかもしれません。

でも、この新月は、天王星からの応援を受けています。
天王星は、あっとビックリな事件を引き起こしてくれる天体でもあるのですが、
今はこの天王星、土星とトラインで調和角になっています。

ですから、トンデモ事件が起こってビックリ!というよりも、
「ああ、こうなることはだいだい予想がついてたさ」
といった感じのものになることでしょう。
で、それが行きたい方向へ進むための後押しとなるのです。

しかもそれは、何かしら外側からのアプローチになる可能性が高いです。
社会的な出来事だったり、職場や実家、あるいは家庭の可能性もあります。
いずれにせよ、あなたが動くための、強力な後押しとなる「何か」です。
つまり、あなたの人生や生活状況、生き方、あり方が、大きく変わるチャンスなのです。
しかも、わかりやすい形であなたの人生に現れ、行動を起こさずにはいられなくなってしまうんです!

また、水星と金星が、冥王星のすぐ近くで、木星とトラインで調和しています。

これはもう、毎日の何気ない幸せを楽しんでください!
というメッセージです。

冥王星は、Nothing or All な天体です。
すべてか、ゼロか。
物事を根こそぎ奪ってしまうこともあれば、想像を超えるくらいのものを与えられることもあります。

木星は、拡張の天体です。発展や快楽も示します。
ですから冥王星に木星が調和的に関わることで、
近くの金星と水星を、活性化することになります。

金星は、日常の楽しみや喜び。美味しいものを食べたり、キレイなものを愛でたり。
水星は、コミュニケーションの星。身近な人の何気ないやりとりや、何気ない自己表現なんかもそうですね。

つまり、日常生活を、とっても豊かにしてくれる配置なんです。

新月のメッセージをまとめますね。

・行動が起こせなくてジレンマを感じたら、現実と自分自身をじっくりと観察する。
・後押しするような状況がやってきたら、それに乗ってみる。
・生活や人生、自分自身を大きく変えるチャンス!
・独自の道を追求する。
・毎日の小さな幸せを、思いっきり楽しむ。

9日の20時は、この新月のエネルギーにシッカリと意識を合わせて演奏します。
ぜひ、パソコンの前で、新月を感じてみてくださいね!