プロフィール

Tomoca Armonica(佐野 朋子)
Sound Creator

5歳より、ピアノを始める。
中学生から吹奏楽部でクラリネットを担当、アンサンブルの素晴らしさに目覚める。
武蔵野音楽大学に進学、作曲を学ぶ。
卒業後はゲームメーカーに就職し、ゲームの音楽と効果音を担当。
以降フリーとなってからも、ゲームを始め映像などの音楽を多数手がける。

90年代の終わり頃、クリスタルボウルに出会う。
これまで触れたことのない音響に、深い縁を感じる。
以降、自らの音楽作品に取り入れる他、イベントに出演したり、演奏会を開催するなど、
音楽表現の重要なツールとして、クリスタルボウルを探求し続けている。

2000年頃より、神前結婚式の奏楽を担当。(龍笛)

小学生の頃、雑誌の占い(いわゆる12星座の星占い)を見て、
自分と宇宙が関連を持っていることに対して、神秘的な気持ちを抱く。
以降、独学にてアストロロジーを探求。

また同様、小学生の頃にタロットと出会い、
カードという「物質」と、時間や出来事などの「事象」がリンクしていることに対し、
神秘的な驚きを感じる。
以降、タロットカードに親しみ、周囲の人をリーディングしているうちに、
自然とカードリーディングを仕事にするようになっていく。

★過去のお仕事履歴(アストロロジー関連)
池袋の占い館「ラピス」に所属、毎週木曜日に出演
ドリームキャスト「魔法使いイリスのエジプト占い」タロットコンテンツの監修、文章作成、音楽制作
毎月の12星座占いを、渋谷109、原宿、有楽町などの都内ワイドビジョンで放映
月刊誌「頭で儲ける時代」毎月の占いを執筆
DSiウェア「できすぎチンクルパック」タロット占いを監修
地方フリーペーパー、社内サイト向けの12星座占いを多数執筆
メルマガ向け12星座占いを多数執筆

★音楽関連の詳細プロフィール
こちらです。Crystal Sound