★新月の天体予報【2023年1月22日〜2023年2月19日】

*2023年1月22日5時53分:みずがめ座1度の新月*

新月の日にお届けする「新月の天体予報」は、新月の日の天体配置をもとに、天空からやってくる影響についてお伝えします。


西洋占星術における「月」は、その人の感情パターンを示します。コントロールできない感情は人生を豊かにする一方、心の傷やブロックを生みます。そんな「月」が太陽によって隠される新月の日は、表層意識を超えて潜在意識に繋がることができる日。新月は心静かに自身を振り返ったり、瞑想したりするのにとても良い日なのです。


12星座別のひとことメッセージもあります。新月のクリスタルボウルの演奏を聴きながら楽しんでみてください♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●天体の動きによる私たちへの影響

今回の新月は、みずがめ座1度で起こります。この新月のすぐそばに冥王星があり、大変強く影響を受けています。今年3月には冥王星がみずがめ座に入り、2025年にかけて名実ともに大きな変化を迫られる時代に入っていきます。その準備期間として、今月は多くの人がこの冥王星の影響を強く感じるかと思われます。しかも、みずがめ座の新月は天王星の支配を受けていますので、さらにこの変革を後押しするでしょう。必要ないものは崩れていき、場合によってはまっさらになって新しいスタートに向かうのです。


ここ数年の間、本当にやりたいことと、「長きにわたって積み上げてきたもの」「社会的に良いとされていること」にズレがあった人は、苦しい思いをしていたかもしれません。あるいは、うまく折り合ってやっていたけど、心のどこかが寂しかったこともあるのではないでしょうか。みずがめ座の新月は、それぞれの「個」を大切にしながらも、皆で「共存、協働し合う」ことを教えてくれます。そして今年3月に冥王星がみずがめ座に入ることで、世界全体がそのような意識にシフトしていくことを示しているのです。


またこの新月は、おひつじ座の木星の影響を受けています。何かやりたいことがある人は、まずは一歩動き出してみると、チャンスに恵まれる可能性が出てきます。これまである程度進めてきている人はもちろん、全く何の計画もないけどとにかくやってみる! というのでも大丈夫です。それぞれのタイミングで、何かしら掴めるものがあるはずです。どの場合であっても、「これまでやってきたこと」にとらわれる必要はありません。周囲に求められているから、等ではなく、自身の中にある「本当の意図」に、忠実になってください。おひつじ座の木星は、意図が純粋であればあるほど、望む人生に向けてのチャンスをもたらしてくれるでしょう。


今回の新月は火星の影響も受けているので、木星との相乗効果により、社会的活動を助けてくれます。仕事のみならず地域社会などで、あなたの持ち味を生かすことを考えるといいでしょう。火星は積極性を表しますから、アイデアを行動に移す時。そうすることで、木星のもたらしてくれるチャンスを充分に受け取ることができるはずです。また金星と土星が強い影響を与えあっているので、自分なりのルーティンを淡々とこなすことが大事になってきます。例えば掃除や料理であったり、身支度を整えることといった、日常の中で地道に行なっていることの中にある「心地よさ」を見つけることで、より自分の軸が整っていくのを感じられるはずです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


●12星座別ひとこと天体予報

*おひつじ座

人と交流する中で、大きな発見がある今月。身近な人はもちろん、あまり付き合いのない人の何気ない一言からインスピレーションをもらえることでしょう。もしも何かに迷ったら、「本心からやりたいと思うこと」「心が動くこと」を選ぶといいでしょう。


*おうし座

自身の中にある思いやエネルギーを、何らかの形に出すと良い時です。それはもしかしたら、とても斬新であったり個性的であるかもしれません。けれどもそうすることで、自分が「何者なのか」がハッキリし、仕事やライフワークのステップアップに繋がるでしょう。


*ふたご座

物事が急速に進み始める時です。何かを決断する機会もあるかもしれません。自分自身と否応無しに向き合う必要が出てきますので、心の中に対して素直になるといいでしょう。また、身体の声に耳を傾けたい時。睡眠、食事など、身体が喜ぶことをしてあげると心も喜びます。


*かに座

あらゆる物事の「綻び」が、明らかになってくる時です。また、先延ばしにしていたことに、取り組まざるを得ない状況もあるかもしれません。これまで持っていたこだわりへの執着を解き放つことで、案外簡単に進むでしょう。また、大切な答えをつかみとることが出来るはずですよ。


*しし座

これまで時間をかけて基礎固めしてきた物事については、行動に移すチャンスに恵まれるでしょう。あるいは花開き、結果を手にする人もいそうです。一方では、思わぬところでの意見の食い違いも。お互いに誤解がある可能性が高いので、丁寧に聞き合うことが大切になってきます。


*おとめ座

意識がスッキリしてきて、あらゆることが見通せるようになってきます。従来の仕事などは進めやすいのですが、新しく行動を起こそうとすると、今はかえって方向性を見失ってしまいやすい傾向が。今のうちに情報収集や情報発信をしておくことで、今後の大きな力になります。


*てんびん座

目的がハッキリとしている人は、行動を起こしやすい時です。心の中の声に対して、どこまでも正直に動くことで、物事を大きく動かすことができます。細かなことが心をざわつかせるかもしれませんが、それは何かしら「変えるべきこと」を教えてくれるサインなのです。


*さそり座

仕事や日常生活の中でやってくる、何かしらの「難しいこと」が、あなたにとって大切なことを教えてくれる時です。あらゆることを見通せる力が高まるので、何らかの答えを見出せるでしょう。また、誰かの言葉に刺激されて、新たなアイデアも降りてきそうです。


*いて座

多くのチャンスに恵まれる時ですが、目標をあまり高く持ちすぎると、更にハードルが高くなってしまう可能性が。それでも果敢に飛び込むのもあなたらしくて良いですが、まずは手の届くところから固めていくことで、何かしらの手応えが得られることでしょう。


*やぎ座

なかなか思うように時間を作れないように感じるかもしれません。けれどもこの時期、どんなことをしていようと、そこからインスピレーションを受け取れます。今月やってきたヒラメキは、今は無理と思えることも可能にしてしまえるミラクルを秘めているのです。


*みずがめ座

とことん自己改革することが求められます。過去や現在にとらわれず、「今」のあなたそのままに行動するといいでしょう。また今の時期、楽しみながらコツコツと取り組める何かを始めると、長い目で見て大きな花を咲かせるはずです。


*うお座

心の中にいつも穏やかさを保つことが、あらゆることのカギとなる今月。また、心の中の深い望みに気づける時でもあります。「きちんとすること」と「なまけること」のバランスをうまく取ることで、心も身体も良い状態に整えられるでしょう。

Tomoca Armonica

生きとし生ける者への 祈りの音楽 作曲家 ヒーリング演奏家 Tomoca Armonicaの 情報をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000