★新月の星読み予報【2023年6月18日〜7月17日】
本日は、ふたご座の新月です。
13時38分に、太陽と月がぴったりと重なり、
新月の瞬間を迎えます。
「新月の星読み予報」は、
月のリズムによる星読みです。
新月から始まり、
また新月に戻るサイクルを一区切りとして、
地球に住む私たちが受け取る星の影響と、
星座別のメッセージをお届けします!
地球も、私たち人類も、
変化し続けています。
今、どんな方向に向かっているのでしょう?
どんなことをしたら良いのでしょう?
地球を取り巻く太陽系の天体たちは、
進化の方向を指し示してくれています。
進化していく地球とともに、
私たち一人一人が輝き、
世界を楽園にしていくために。
新月の星読み予報が、
あなたの心のどこかに響いたら、
ぜひ、役に立ててみてくださいね。
★天体から読み取る「進化の道しるべ」
今回のふたご座の新月は、うお座の海王星の強い影響下にあります。物事が1つのところに定まらず、変化しやすい感じを受けるかもしれません。何かを形にしようとしても、すぐに状況が変わってしまいます。またインスピレーションを受け取りやすい状態ではあるものの、混乱させられるようなこともあるかもしれません。今は大きな事を決定するよりも、あらゆる可能性を試してみたい時です。多少自信がなくても、少しずつ進んでいくぐらいが丁度いいのです。普段では気づけない発見を楽しめるでしょう。
また火星と金星が重なっており、そこに水星が調和しています。好きなこと、夢中になれることに関しては、とことん進んでいくでしょう。木星も関わっていますから、少しやり過ぎかも? と思えるくらいが丁度いいのです。クリエイティブな事を楽しむと、ハートが開いていくのを感じるでしょう。そうする事で、人との関係性に変化が生まれます。心躍るような出来事があるかもしれません。ここに天王星も関わっていますから、常識にとらわれない事が大切です。何かやりたい事、好きな事があれば、殻を破ってでも突き詰めてみましょうと天体が伝えています。
また土星が、この新月の日から逆行をはじめます。11日からやぎ座に入った冥王星と相まって、現実の見直しを促される時期に入ります。新しい風の時代の軽やかな価値観を、どう現実的に落としていくのかが今後の課題になります。冥王星と海王星は調和していますから、良いアイデアを受け取りやすい状態にあります。やぎ座に戻った冥王星は、過去のやり方にもう一度戻ろうとします。「もう、そこは卒業したはずなのに」と思うかもしれません。けれどもそのような時は、過去に気になっている「何か」を解消しようとする無意識の動きである可能性が高いのです。明らかに「もう、不要である事」を変えていく、あるいは辞める事を検討しましょう。そうする事で、動くためのきっかけをつかめるはずですよ。
★星座別 天体からのメッセージ
●おひつじ座
キーワード「喜びに火をつける」
望んでいたことが形になるでしょう。ここぞと思ったことはどんどん進んでみましょう。
●おうし座
キーワード「好奇心に遠慮は無用」
ヒラメキがやってくるに従って、動いてみましょう。ヒントが思いがけないところにあります。
●ふたご座
キーワード「楽しんだもの勝ち」
楽しいことに集中すると、喜びがあなただけではなく周囲にまで広がっていきます。
●かに座
キーワード「やすらぎの時間」
寝る前や朝に、1人の時間を持ちましょう。気持ちが整理され、心が穏やかになります。
●しし座
キーワード「楽しさを分かち合う」
誰かと一緒に遊ぶこと。素敵なものを紹介すること。それがきっかけで新しい関係が広がります。
●てんびん座
キーワード「老若男女を超えて」
社会的立場や性別を超えた交流が、想像以上のことを叶えてくれるでしょう。
●おとめ座
キーワード「大局的に見る」
物事を一歩退いて眺めてみると、新しいアイデアと意識の進化の両方が得られます。
●さそり座
キーワード「心の中を探検する」
自分でも思いも寄らない望みが、心の中に隠れています。苦手な物事に目を向けてみましょう。
●いて座
キーワード「自分に良きプレッシャーを」
あえて目標を高く設定してみる。そうする事で、隠し持った才能に気づくでしょう。
●やぎ座
キーワード「定まる」
いよいよ、観念するときです。本当の望みに正直に進んでいきましょう。
●みずがめ座
キーワード「あり得ないを、あり得るに」
心密かに憧れていて、遠いものだと思っている物事に取り組んでみましょう。
●うお座
キーワード「静かに物事は動いている」
今はあえて、目標を持たない。そうする事で目の前に振り回されず、宇宙的な視点を持てるでしょう。
0コメント