★新月の天体予報【2023年3月22日〜2023年4月19日】

みなさま、こんにちは。

今日は2023年3月22日、おひつじ座0度の新月です。


新月の日は、心が静かになる日です。あなたが本質的に持っている強さ、美しさ、純粋さを磨き、気づくことで、人生の方向性を設定したり見直したりするのにとても良い日なのです。

月の光が完全に隠れ、静寂の中で自分を見つめる日。

そんな日に輝く天体たちは、何を教えてくれようとしているのでしょうか?

私たちに、どんな影響をもたらすのでしょうか?


「新月の天体予報」は、新月の日の天体たちからのメッセージを、みなさまにお届けします。

天体からのメッセージの後には、12星座別のひとことメッセージもあります。


なお今月より、YouTubeでも「天体予報」を公開しています。BGMは、心を浄化し、癒すクリスタルボウルの音楽です♪ 文字を読むよりも音声の方が目が疲れないのよね、という方はぜひこちらでもお楽しみください!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●新月の天体からのメッセージ

今回の新月は、おひつじ座0度で起こります。おひつじ座の0度というのは、大きな節目。新しいことが、勢いよくスタートしていきます。古い殻を脱ぎ捨てて、新しい世界へ飛び込んでいきましょう。文字通り、ゼロから物事が始まります。また冥王星と火星が影響しているので、根底から覆されるような出来事があるかもしれません。そのことをきっかけに、眠っていた意識がハッキリと目覚めていくでしょう。また土星の影響で、これまで気づかなかった「本当のこと」が、明らかになります。土星はとても現実的なことを教えてくれますから、これからどのように行動すればいいのかを、ハッキリと見せてくれるでしょう。


また今回の新月は、天王星と木星が特徴的な配置にあります。天王星は変化、木星は広がり。今は世界的にも、様々な出来事があります。そのような中、「こだわらないこと」「広げていくこと」「分かち合うこと」「共に発展し合うこと」といった意識が大切であると、天体は伝えています。


現在、天王星はおうし座を運行しています。おうし座の天王星は、「これまでの常識や土台が崩壊していく」という意味があります。人生の基盤が揺らぎ、いろんな変化がやってくる人も多いことでしょう。今回の新月、そんな変化の波を金星と火星が教えてくれるのは、「周りの人、世の中の人を助けるための行動を、淡々と、当たり前のようにやる」と、いうこと。そうすることで、あなた自身が大きく成長していきます。喜びの天体、金星の働きによって、幸せの循環があなたを中心に回っていくのを感じるはずです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●12星座別ひとこと天体予報


*おひつじ座

現実がどんどん前に進んでいきます。既に進んでいる人は、さらに加速するような出来事があるでしょう。もしかしたら、強力な形で「進む道」に導かれるかもしれません。あらゆるチャンスも広がっていく1ヶ月となりそうです。


*おうし座

心の中にある深い望みに対し、1つの結果が出るでしょう。何の前触れもなく、それが現実となるかもしれません。あるいは、やるべきことがハッキリしてきます。印象的な出来事によって、人生観が変わる体験がありそうです。


*ふたご座

物事が思わぬ方向へ広がっていき、めまぐるしく展開していきそうです。普段は体験しないような「寄り道」によって、今しかできない体験や思いがけない出会いがあるでしょう。持ち前の視野の広さを活かして、前向きに進めていきたい時です。


*かに座

心の深いところに隠された「本音」に、気づく1ヶ月です。あなたはどんなときに喜びを感じるでしょうか? それを見つけることで、現実が良い方向に進展していく手がかりが見つかるでしょう。心の成長も加速し、生まれ変わっていけるはずです。


*しし座

気がかりなことが、解消していくでしょう。現実が前向きな方向に向かっていき、有り余るパワーで思いも寄らないところまで辿り着けるでしょう。持ち前の集中力を活かせば、想像以上の飛躍も可能なほどの運気なのです。


*おとめ座

これまで避けてきたことが、目の前に現れてくるかもしれません。けれども以前と違い、今のあなたはそれを軽やかにこなしてしまえるはずです。周りの人たちや、これまで培った経験や技術に助けられて、二歩も三歩も進んでいけることでしょう。


*てんびん座

何かしらの答えが、目の前に「ぽん」と差し出される時。進んでいく方向も、ハッキリと定まっていくでしょう。これまで中途半端だったことを一旦見直すことで、今後大切にすべきものと、そうでないものを、見極めることができるはずです。


*さそり座

新たな喜びを見出しそうな1ヶ月。これまでの価値観が揺らぎ、戸惑ってしまうかもしれません。けれどもそれは、人生を大きく前進させるための入り口。なるべく視野を広げ、思い込みを外していきましょう。


*いて座

物事がスピーディーに進んでいきます。どんな出来事も、最終的には望ましい形となっていくでしょう。現状を理解し「その先」を見据えることで、見えてくるものがあるはず。行動範囲が広がり、新しい出会いもやってくるはずです。


*やぎ座

これまでコツコツと取り組んできた物事に、大きな成長を実感できる時です。「見えない障害」が、取り除かれ、新しいテーマが目の前にやってくるでしょう。多くの出会いと成長の機会に恵まれ、次の段階に進んだことを実感するはずです。


*みずがめ座

心が動かされるような、印象的な出来事があるかもしれません。それは実は、宇宙からのとても大切なサイン。現状を変えて新たな土台を作っていくために、必要な気づきをもたらしてくれるはずです。フットワークの軽さが、新たな展開をもたらすでしょう。


*うお座

心に思い描いていたことを、現実にしていくチャンスがやってきます。毎日「小さな喜び」を重ねていくことで、より自分らしさに近づいていくことができます。こうして気づくと、自分自身も現実も大きく変わっていくはずです。



★新月の日の意味

西洋占星術で「太陽」は、人生の目的。その人にとって最も目指していきたい理想であったり、「本当のあなた」そのものを表すのが太陽なのです。それに対して「月」は、「感情」「子供の頃の記憶」を表します。自分では何故かコントロール出来ない、感情の本能のようなもの。そんな「月」が太陽によって隠される新月の日は、月、つまり感情や心の傷の影響を受けづらくなる日。心静かに自身を振り返ったり、瞑想することで、心の中の本当の願いや、本来の輝かしいあなた自身の本質にアクセスできる日なのです。

Tomoca Armonica

生きとし生ける者への 祈りの音楽 作曲家 ヒーリング演奏家 Tomoca Armonicaの 情報をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000